『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:



BF3のマルチプレイマップまとめ

Header_BF3.png

BF3のマルチプレイマップが全て公開されました!!

こんなエロゲー目当ての訪問者がほとんどの過疎ブログでまとめてなんの意味があるのかわからないけど、公式BLOGの内容をまとめるなう。

BF3のマルチプレイマップは全9種類(リリース時)
ゲームモードは、コンクエスト、コンクエスト-64、ラッシュ、デスマッチ、部隊ラッシュの全5種類。
各MAPが全ゲームモードに対応。

内容は全て機械翻訳をだいぶアレンジしただけなので間違っている可能性大



MAP一覧(アルファベット順)
クリックでジャンプします。

・Caspian Border
・Damavand Peak
・Grand Bazaar
・Kharg Island
・Noshahar Canals
・Operation Firestorm
・Operation Métro
・Seine Crossing
・Tehran Highway



・Caspian Border
BF3_CaspianBorder_550.jpg

ロシア軍はイラン国境検問所のトルクメニスタン側に拠点を築き、進軍の機会を窺っている

今までのバトルフィールドシリーズのような、広いマップに多くのビークルが登場するMAP。
Battlefield3のほかのMAPは、ほとんど市街戦MAPと砂漠のMAPであり、このMAPは唯一緑豊かなMAPとなる。
ベース間の距離は徒歩で移動するには遠すぎるため、ビークルを使用するのが適している。
このMAPではほとんどの種類のビークルを利用することができる。

CaspianBorder350.jpg マップの特色:大規模なビークル戦闘特化



・Damavand Peak
DamavandPeak-3-550.jpg

この荒涼とした山岳地帯には、戦略的にとても重要なレーダー基地が存在し、ロシア軍、アメリカ軍のどちらもがこの基地の占領を狙っている。

このMapは、Battlefield史上最も高い高低差を特色としたマップです。
ラッシュの攻撃側のスポーン地点は、山の上の採鉱施設となっており、谷へ攻め込むための唯一の方法は、500メートルの断崖絶壁から飛び降りることです。
このMAPでも、多くの乗り物が登場します。
また、山の中腹には巨大なトンネルが存在します。

DamavandPeak-1-350.jpg マップの特色:冬の山岳地帯での戦闘



・Grand Bazaar
BF3_GrandBazaar_550.jpg

テヘラン中心部での戦いは、数日で終結するだろうという司令部の予想に反し2週間以上続いています。
ロシア軍とアメリカ軍がこの古の都を占領するために衝突します。


テヘランの中心部での戦い。
ここでは、2週間以上戦闘が続いているために、都市は既に破壊されています。
非常にわき道が多く、攻め込む経路が多いのが特徴で、典型的な左右対称のマップになっています。
また、戦闘が良く見える高い建造物も存在します。
また、他のマップよりも接近戦が多くなるため、ショットガンがとても有利に働きます。

GrandBazaar350.jpg マップの特色:緊張した市街戦




・Kharg Island
BF3_KhargIsland_550.jpg

Kharg(カーク)島は、イラン最大の石油輸出ターミナルです。
もしアメリカ軍がこの島のコントロールを奪うことができれば、ロシアはイランとのパイプラインを断たれ、とても痛手を被るでしょう。


Kharg島は、ペルシャ湾のイランの海岸付近の島を舞台にしたマップです。
NOSHAHR CANALS(後述)より、ビークルプレイに特化したマップで、拠点間距離も遠めです。
ラッシュモードでは島に上陸するために、堅く守られた海岸線を突破する必要があります。
マップの後半はより開けた土地での戦闘になります。

KhargIsland350.jpg マップの特色:上陸作戦



・Noshahar Canals
BF3_NoshahrCanals_550.jpg

アメリカ軍の海兵隊は、イランの海岸沿いにある有名なNoshahar運河に進軍します。
この港は、貨物の輸送において戦略的にとても重要です。


このMAPは、都市と産業港を舞台にしたマップで、歩兵戦とビークル戦闘がほどよくミックスされた戦闘を楽しむことができます。
ラッシュの攻撃側は、空母がリスポーン地点になっており、水陸両用車やボート、ヘリコプターなどで上陸する必要があります。
地図上の全ての拠点には別々のテーマがあり、列車倉庫やドック、飛行場のような異なる舞台が存在します。
他の大規模戦闘マップよりも歩兵での戦闘が重視されます。

NoshahrCanals350.jpg マップの特色:工業地帯における戦闘



・Operation Firestorm
OperationFirestorm-2-550.jpg

アメリカとロシアはイラン最大の油田地帯を占領するために衝突します。
このエリアを占領すれば、この一帯の重要な施設の支配権を得ることができるでしょう。


Battlefield3最大のMAPで、ビークルにとても有利な作りになっています。
Battlefieldシリーズでも最大級のマップで、なんとBF:BC2の"Atacama Deserts"3つ分もの広さを誇ります。
このマップは一方では燃料油が燃えており、もう一方には青空が広がっているのが印象的な砂漠マップです。
このマップにはあちこちに建設現場が点在しており、歩兵は高台から車両をスポットしたりRPGやモーターストライク等で破壊したりすることもできます。

OperationFirestorm-1-350.jpg マップの特色:砂漠地帯での総力戦



・Operation Métro
OperationMetro-2-550.jpg

アメリカ軍はパリ中部の金融街を占領するために進軍します。
まずはシャルドネ公園に設置された対空砲が目標になるでしょう。


オペレーションMetroはE3で公開されオープンベータの舞台にもなったマップです。
よってあなた方のうち何人かはもうこのMAPに精通していることでしょう。
このMAPは一本道のマップになっていて、特にラッシュモードでは、3つの大まかな地域に分けることができます。
最初は木が多い公園を舞台にしたマップになっていて、次に空襲によって空けられた穴からパリの地下鉄用のトンネルへ侵入します。最後にパリ証券取引所の外部にある都市へ進みます。
あなたは環境に応じて絶えずクラスを変更する必要があり、様々な環境でのプレイが楽しめるでしょう。

OperationMetro-1-350.jpg マップの特色:地下鉄構内での歩兵戦



・Seine Crossing
BF3_SeineCrossing_550.jpg

ロシアによって占領されたパリへアメリカ軍は進軍します。
パリの7番街が戦場になります。


Seine Crossingマップは、大まかに2つの区域が存在し、その中央にセーヌ川が流れています。
このマップでは車両が走ることができるような大きな道が存在し、歩兵はその脇の小さな路地を進軍することができます。
また、歩兵は階段を登って建物の2階や3階へ行くことができ、戦術的に有利なポジショニングをすることができます。
ラッシュモードの最後のM-COMは高層ビルの内部に置かれ、その地点はこのマップ最大の屋内環境になっているため、プレイヤーは戦術を変更して攻める必要があるでしょう。

SeineCrossing350.jpg
マップの特色:ビークルや歩兵でのパリのダウンタウンでの戦闘




・Tehran Highway
MP003-1-550.jpg

テヘランへのアクセスルートを占領するための戦い。
アメリカ軍は闇に乗じて丘から進軍します。一方ロシア軍は正面に向けた防衛陣地を用意して対抗します。


このマップを作る時に、今ゲーム内で見られるのと同じテヘランの地平線に見える夜景の写真にインスピレーションを得ました。このマップの空には、ロケットランチャーが打ち上げられるのを見ることができます。
このマップはビークルと歩兵のバランスがよくとれた戦闘をすることができます。
まず最初に、都市付近の丘の上から町へ行く道を進軍します。
マップの前半は多くの乗り物が登場する広めの土地で、後半になるに従って歩兵戦闘が重視される市街地での戦闘がメインになっていきます。

MP003-350.jpg マップの特色:市街における夜間歩兵戦




・・・以上9マップです。

めっちゃ楽しみやん・・・パリの市街戦でも戦車使えるんか!きたこれ!

しかもアタカマデザート3つ分のMAPとか・・・やべぇ・・・

ところで、OP:Metroの64人コンクエストってどうなるん?
どう考えてもマップ狭すぎるんですけど?

追記には現在公開されている各マップのプレイ映像なんかを載せてあります。
Youtubeなんかあるんで重いから注意。
(OP:MetroとCaspian Borderは大量に動画があがっているためトレイラームービーのみ張ってあります。)



以下プレイ動画




・Caspian Border



・Grand Bazaar







・Operation Firestorm





・Operation Métro



・Seine Crossing

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!
