『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:

スポンサーサイト


コンシューマ版BF3ですらインゲームサーバーブラウザーがあるというのにPC版ときたら

どうも。Fozyです。

WS000830.png

復讐ドックタグを手に入れました。
個人的には、アサルトライフルマスタードックタグが目標です。
まあまだまだなんですけどね。

本当はBF3の記事をもっと大量に書きたいんですが、画像がないと記事かけない病の自分としては、非Steamゲームなせいでスクショが撮りにくいBF3の記事はあんまり書けないんですよね。

さて、最近ちょっとCo-opモードをプレイしました。
BF3ではCo-opモードでアンロックできるマルチプレイモードの武器があるんですよね。
どんなけアンロックに絡めたいんだと小一時間問い詰めたい。
というかそのわりに、シングルプレイヤークリア記念ドックタグ的なのがないのは意外でした。
絶対そういうのあるとおもったんだけどなぁ。

まあそんなことよりCo-opモードの話。
難易度結構高いですね。かなり敵にやられやすい上にかなりの人数の敵が同時にくるせいで蘇生もままならない。
そしてシングル並の鬼畜敵AI。どんなけ当ててくるのかと。ストレスマッハです。

ヘリコプターのミッションは15分近く、ずっとヘリを運転し続けないといけないので運転手側はかなり精神をすり減らします。
一応運転手としてクリアしたんですが、最後にはもうヘトヘトでした。
終盤になって"操作ミス"で墜落したときの気まずさと絶望感といったらもう・・・

ストレスマッハで面白くないですしやっぱりCo-opモードも残念ゲーだと思います。
ただシングル・・・お前よりはましだ。



さて、今回のBF3、MAPが全体的に残念な感じで、CaspianBorderは"まだ"面白いんですが、それ以外のMAPがマジで狭い。絶望的なほど狭い。BFシリーズの正式ナンバリングタイトルっていうから期待してたのに残念だった。

BFシリーズでも最大級のマップ(キリリッ とかいってたOperation Firestorm、たしかに"MAP"は広いですが占領地点がすべて中心に集まってるので広い意味がまったくないですね。殆ど何もない荒野と山じゃないですかー!やだー!
本当にマップデザイナーは腹を切って謝罪すべき。

他にも、島のMAPだし広そうだとワクワクしてた、Kharg Islandだって、山の上まで上れるし海側もかなり遠くまで泳ぐことができる様になってるのにもかかわらず、戦場は中心部だけです。
個人的には島まるごと一つが戦場になる超広大なMAPがこないかなーとか思ってただけに最初にプレイしたときの絶望感は異常でした。

Noshahr Canalsも一応広めのコンクエマップだと思うんですが、そこまで面白くない。微妙マップだと思う。


それ以外のマップは、所謂ラッシュ向けの一本道マップでお話になりません。

ただ、Grand BazaarとSeine Crossingは狭いながらもかなり熱い市街戦が楽しめるのでアリだと思います。
若干有利不利がある気もするけど。

Damaband PeakとOperation Metroの2MAPは正真正銘の糞マップで間違いないですね。(少なくともコンクエスト64では。)
特にOP:Metroは救いようがない。作った馬鹿は豆腐の角に頭ぶつけて氏ね!
狭い、つまらない、バランスおかしいと三拍子揃ってマジどうしようもないです。
戦場が一箇所に絞られるようなつくりになっているので、スコア稼ぎにはいいかもしれないですが、そんなものがやりたくてBFやってるわけじゃないでしょう。
64人ラッシュは人数が多すぎてゲームにならない(キリリッ とか言ってる割には、OP:Metroのコンクエスト64マップはラッシュそのまんまなのでおかしなことになっています。

地下鉄の上の市街地にも行けるようにして、
OPMCA.jpg=占領地点)
こんな感じのマップにして装甲車を登場させればもう少し楽しいマップになったのではと思います。

ラッシュ向けに作った一本道なマップをそのままの状態で64人コンクエストに持ってくるからつまらなくなるんですよね。
裏取りも糞もない。

完全にコンシューマ化、ラッシュモード重視の弊害です。
そして致命的なのが、そのわりにラッシュモードが面白くない事。
僕はBFBC2からのニワカなので、別にラッシュモードは嫌いじゃないですし実際BFBC2のラッシュモードはそれなりに面白かった記憶があります。
しかしBF3のラッシュモードはそんなに面白く感じられない。
なんでか判らないですが、制圧射撃が逆効果になってるのかなぁ・・・
コンクエストだと迫力が出るし戦略的にも面白い制圧射撃ですが、これのせいで攻め側が圧倒的に不利になっている感が・・・
ラッシュモードは只でさえもともと攻め側不利なルールだったのにBF3になってそれが加速しているような気がします。
そしてマップもそんなにいいマップがない。
BFBC2のVALPARAISO VILLAGEISLA INOCENTESの2つのマップのラッシュは滅茶苦茶面白かった記憶があるんですが、今回はなんかラッシュモードは全体的に微妙・・・ジャングルか・・・足りないのはジャングルなのか!

ラッシュももうちょっと広くていいと思うんですよね。

さて、そんなこんなで、BF3の公式BLOGにはどのマップを誰が作ったかが載っているので、(レベルデザイナーって奴です)戦犯は誰か確認しておきましょう。

THE COMPLETE BATTLEFIELD 3 MULTIPLAYER MAP LIST
(IN ALPHABETICAL ORDER)
Caspian Border / Level Designer: Diego Jimenez
Damavand Peak / Level Designer: Niklas Åstrand
Grand Bazaar / Level Designer: Niklas Åstrand
Kharg Island / Level Designer: Inge Jøran Holberg
Noshahr Canals / Level Designer: Niklas Åstrand
Operation Firestorm / Level Designer: Inge Jøran Holberg
Operation Métro / Level Designer: Inge Jøran Holberg
Seine Crossing / Level Designer: Diego Jimenez
Tehran Highway / Level Designer: Niklas Åstrand


Diego Jimenezは許した。Inge Jøran Holbergは許さない。


ゲーム自体は面白いのにマップが残念なせいで微妙ゲー。
コンシューマ版なんて無視してPC向けにもっと広くてBFBFしたマップを出して欲しい。
DLCには期待しています。本当に。
マジでどうにかしてくれDICEちゃん。

あと、フラッシュライトの強さとかそんなこと修正する前に、ラジオチャットもといCommoRoseのパッチを早く出して欲しいです。
現状のラジオチャットは完全に"無意味"ですよね。誰も使ってないし使っても誰が使ったかとかなんていったかとかわかんねーよ!ただでさえBFなんてドッカンドッカン五月蝿いゲームなんだから、誰が何をしゃべったなんて聞いてるわけねー。もっと視覚的にわかるようにしろよ・・・

正直BF3にはガッカリでしたが、まだDLCとパッチがうまくこれば息を吹き返す可能性も残されているぞ!
頑張れDICE!負けるなDICE!


終わり。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!
