『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:

スポンサーサイト


The Elder Scrolls Ⅴ: Skyrim 【Ⅱ】

2011-12-09_00011.jpg
(クリックで拡大。)

The Elder Scrolls Ⅴ: Skyrimをプレイしています。


面白すぎる。

2日で14時間もプレイしたのはマイクラみたいなゲームとネトゲを除くと初めてではないでしょうか。
少なくともシングルプレイでこんなに没頭したのは初めてです。


プレイ日記を書こうかなー・・・なんて思ってたんですが、そんなものを書いている時間がもったいない。
というわけでたぶん書きません。
というか、プレイ内容が濃過ぎていちいち書いてるとものすごい時間が・・・

代わりといっては何ですが、いろいろ画像とともにそのシーンの話的なものを。

画像はすべてクリックで拡大です。

2011-12-08_00014.jpg
ドラゴンを倒すと、その場でドラゴンが白骨化し、そのドラゴンの魂を吸収することができます。
吸収した"ドラゴンソウル"を使って、新しい"ドラゴンシャウト"(スキルみたいなもの)を覚えられます。
ただし、ドラゴンシャウトを覚えるためには、古代の祠に刻まれた"ドラゴンの言葉"を覚えている必要があります。
ドラゴンシャウトに関してはWikiを見ると詳しいかも。

2011-12-08_00016.jpg
熊は強敵です。
攻撃を見切れば、ある程度回避しつつ倒せますが、私はいつもテンパってボロボロになるので、魔法+ポーションガブ飲み(このゲームはインベ画面では一時停止になるので簡単にポーションがガブ飲みできる)で倒したりしてます。
今は、片手が炎の破壊魔法、もう片手に斧で戦闘しているんですが、そろそろ限界を感じないでもない。
もうちょっといろいろ考えたほうがいいのだろうか。
うわっ...私の片手斧、弱すぎ...?

2011-12-08_00012.jpg
NPCは生き生きとしています。
上の画像は、少年が女の子にタカられているところですが、このほかにも子供3人で鬼ごっこをしていたり
(参加して一緒に遊べたりします。タッチされると、ちゃんと"あなたが鬼です"と出る。まあ相手は子供なのでダッシュしたら速攻逃げ切れるんですが)喧嘩してたり、宿の主人の妻に吟遊詩人が言い寄っているのに出くわしたりと、かなり多様な姿が見られます。もちろん街の人たちの仲介をしたりするサブクエストも豊富。
驚いたのが、砦に盗賊たちが巣食っていたので皆殺しにしてお宝を奪ったんです。
そして後日ふとその砦を訪れてみると、帝国軍に占拠されていました。
こういったように、結構アクティブにNPCも動き回っているようです。

2011-12-08_00010.jpg
街道を歩いていると盗賊が襲い掛かってきたので倒すと、こんな紙を持っていました。
これは・・・!宝の地図ッ! どうやら近くの倒木の中にお宝を隠してあるようです。
当然取りに行きました。ちゃんと宝石が隠してありましたよ。
この他にも、倒した盗賊のアジトの奥の扉の中に洞窟があり、その中においてある、"盗賊の首長の日記"に、その盗賊の宝の隠し場所が書いてあったりと、かなり凝ったつくりになっていて感動しました。

2011-12-08_00009.jpg
普段は左手には炎の破壊魔法なんですが、たまに別のものにしたりしています。
この画像では夜で暗かったので、"松明"をもって活動していますね。
時によっては、千里眼の魔法(目的地への道がわかる)にしたり、回復魔法にしたりと、たまにいろいろ変えてみるとそれはそれで面白いです。

2011-12-08_00007.jpg
NPCの吟遊詩人に歌をリクエストして歌ってもらいました。
どの宿屋にも大抵吟遊詩人が一人はいます。歌などはどこかの大学に行けば学べるらしいです。
そのうち時間があったらいってみてもいいかもしれない。
ちなみに楽器はいくつかあって、これ(たしか"リュート"だったっけかな?)以外にも笛や太鼓などがあるみたいです。

2011-12-09_00014.jpg
夜は星がきらめいているだけではなく、時や場所によって、オーロラが見れたりします。
オーロラは本当にきれいなので、是非ゲーム内で見てみてほしいです。

2011-12-09_00016.jpg
ホワイトランだったかの城の奥から見る夜空が物凄い絵になっていたので思わずパチリ。
下の机がいい味出してます。
オーロラや二つの月もしっかり写っていていい感じになっていてお気に入りです。
壁紙にしようか検討するレベル。

2011-12-09_00012.jpg
どこの町も大きくて、生活観に溢れたいい感じの雰囲気になっていますが、こんな風に崖の上に建つ城なんかもあったりします。この辺はまさにファンタジーですね。
街によっていろんな特色があって、新しい土地に行くのが楽しみになりますね。

2011-12-09_00005.jpg
普通に歩いていたりするとたまにドラゴンに襲われます。
ボス・・・というよりは強力なモブみたいな感じかな・・・?
バイオショックの、ビッグダディみたいなイメージ・・・であってるのかな。たぶんそんな感じ。
ドラゴンの鱗と骨は少し高く売れますが、物凄く重いので売りに行くか悩むところですね。

2011-12-09_00017.jpg
初めての家を買いました。
ポーションガブ飲みプレイのせいで、ポーション代がバカにならない中チマチマ貯めてやっと5000Gたまりました。
というわけで最初の都市、ホワイトランの家をゲット。
やっぱり嬉しいね。一番ありがたいのは倉庫になること。やっとマゾすぎるインベから解放されるお・・・

2011-12-09_00018.jpg
初期家ボロすぎワロタ・・・
これから内装を頑張る・・・


さて、とりあえず今日はこのあたりで。
ほかのネタは又来週かな・・・

おわれ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!
