『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:

スポンサーサイト


The Elder Scrolls Ⅴ: Skyrim 【Ⅲ】

2011-12-14_00005.jpg
(画像はすべてクリックで拡大)

TES5:Skyrim、プレイ中です。

相変わらず面白いです。
MAPがものすごい広いので、飽きることなく歩いていられますね。

いまだにメインクエは殆ど進めてないというね。
そろそろ進行しないといけないとは思う。

プレイ時間は30時間を越えました。
あのあと、かなり強い?というか厨二心をくすぐられる装備を拾ったので、それを使ってプレイしています。
詳しくはまた下のほうで書きます。

2011-12-12_00002.jpg

前回の記事の最後で、「家を買ったはいいが殺風景」といっていましたが、内装も買いました。
ドラゴンの皮と骨、売っちゃっていいのだろうか。ドラゴン装備があるぜ!とかいわれても時すでにお寿司って奴ですね。
でも家を買うまでは結構金欠気味だった上に置き場がなかったので売ってしまいました。
今は家の宝箱の中にしまっています。
そうそう、家を買ったおかげで、武器収集が捗る様になりました。
付呪付アイテムは家の倉庫に入れたり武器棚に飾ったりしています。
オーラが出ている武器ってかっこいいですよね。

2011-12-14_00009.jpg
ドーンブレイカーという武器を拾いました。
これを拾ったダンジョンのボスはかなり手強かった・・・ボス以外の雑魚敵は物凄い弱かったのに・・・
もしかしたら俺が無駄に苦戦しただけかもしれないですがね。
これは強いでー。攻撃力もさることながら、相手を燃やせる上にアンデッド系モンスターを倒すとランダムで爆発エフェクトが付くという代物。
更には装備しているときの光り具合がなんかかっこいい。
使うしかない!ということで今の常用装備になっています。
これと"火炎"魔法常用で完全に炎タイプや!
あとは炎系の使い魔を召還する魔法も覚えたりしました。これがまた便利。ありがてぇ。

2011-12-14_00011.jpg(←クリックで武器詳細拡大)

2011-12-15_00004.jpg

スカイリムの地にはまだまだいったことのないダンジョンや祠などの建造物が山のようにあります。
胸が熱くなるな。

たとえば、前街を歩いていると、衛兵が「そういえば北東の方角でなんか変なものを見た」とか話していました。
ほうほう、コレは金のにおいがするぜー!超するぜー!ということでその衛兵が話していたダンジョンまで行ったんです。

途中までは何の変哲もない洞窟で、虫系のモンスターなんかがいたんですが、奥に何やら怪しい扉が。

そこを開けた先には

2011-12-12_00005.jpg

歯車・・・だと・・・?(スクショでは見づらくてすみません。歯車なんかは実際に動いてます。)
どうやら古代のドワーフの遺物らしいんですが、機械なんて水車や風車くらいしか存在しないスカイリムの地において、蒸気で動いているように見えるこれらの機械は完全にオーパーツ。
更にはロボットのような敵まで襲ってきました。
ロボットの強烈な氷ブレス攻撃をよけつつポーションガブ飲みゴリ押しで進めた結果、ギリギリ勝利。

2011-12-12_00007.jpg
ロボットのパーツとおぼしき物体は一応持ち帰ってきました。
何か意味があるものだとは思えませんが、記念に・・・ね?

また、南の方を散策していたときに見つけたのが下記の遺跡。

2011-12-12_00013.jpg

スクリーンショットではわかりにくいですが、あちこちに蒸気を噴出しているパイプのようなものがあったりと、完全にドワーフの遺跡のように見られます。
残念なことに入り口がわからなかったのでまだ探索はできていないんですが、誰か入り方を知っている人がいたら教えてください。
上のほうにあった扉は、奥から閂がかけられていて開きませんでした。残念。




2011-12-13_00005.jpg

というわけで、The Elder Scrolls Ⅴ: Skyrim、まだまだ探索していないダンジョンは山のように存在します。
興奮で胸が熱くなるな!

でもそろそろメインクエ進めないと・・・

おわり。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!
