『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:



Battlefield DiRT Company 2

やあ。

カズタカ01です。

突然ですがCoD:BOやってません。

でもゾンビモードは自宅とあまいとやりました。

やべえこれ面白い。でもマゾい疲れる。

今度またやりたいなとおもいます。

さて、今回はコリンマクレーダート2のお話と、BFBC2のお話です。




BFBC2V.jpg

BFBC2の拡張、BFBC2Vietnamが出ます!

ベトナム戦です!
火炎放射器です!
汚物は消毒だアアァァア!

今月の21日だそうです。

ちなみに気になる価格は15ドル。

新武器に新ビーグル、新マップとコレだけ入って15ドルは買いです。

ムービーも公開されていますが、火炎放射器の威力やプレイ画面が見て取れます。
これは面白そうです。








ちなみにBFBC2は今スチームで"定価"20ドルです。
この価格はマジで買いだと思います。
あのBFBC2が20ドルで楽しめるなんて!

旧日本軍の開発した幻の兵器"オーロラ"を巡るバッドカンパニー中隊のストーリーと、ヘリコプターや戦車、ボートまで様々なビーグルに乗れたり、DICE渾身の新エンジンによる豪快な建物の破壊要素など、ボリュームたっぷりのマルチプレイが楽しめてお値段たったの20ドル!
これを買わないなんてマジでとんでもないです。

さて、そんなBFBC2ですが、今月1日になんと久々の大型アップデート、VIP MAP PACK 7がリリースされました!



このVIP MAP PACK 7、無料でマルチプレイのマップが4つも増えるという神アップデートです!

旧BFBC(1)の人気マップ2つ、そしてBFBC2のシングルプレイ用フィールドをマルチプレイ向けにアレンジしたマップ2つの合計4つです。

そして、今回アップデートで増えたマップは、今までより広く、しかもヘリコプターが2つづつあるという、大規模戦闘が楽しめる神マップときたもんだ。

というわけで、旧作のマップとシングルの改変とはいえ、新マップが4つもアップデートされたということで、当然プレイしてきました!!


・・・・あ、これやっぱりCoDより楽しいわ・・・


何って、BFBC2はマジで戦場です。

BFBC2をやってからCoDをやると、教習所にしか見えません。
もちろんそれはそれで面白いですし、歩兵戦のCoDとビーグルメインのBFで住み分けはできてるんですがね。

でもやっぱりCoDじゃものたりなくなる。

まずBFBCのいいところはマップの広さ。
たしかに旧作のBF2と比較するとBFBC2はマルチプラットフォームのせいもあって、MAPの広さ、同時接続可能人数共に劣っています。

しかしながら、PC版はそれでも16vs16の32人同時対戦ができますし、(BF2は32vs32の64人同時対戦)マップも、普通のマルチプレイFPSでは信じられないほどの広さを誇っています。

CODの広めのマップが5個程度軽く入ってしまうくらいの広さです。
それだけの広さのマップに、戦車、戦闘ヘリや人員輸送ヘリをはじめとしたビーグル類が入り乱れる様はまさに戦場!

しかも、圧倒的に見えるビーグルも歩兵で倒せる絶妙なバランス。

マルチプレイの派手さでいったら絶対にBFBC2に軍配があがります!

たしかに理不尽キルもありますが、CoDのキルストリークなどのような理不尽キルはありません。

さて、BFの魅力である ビーグル ですが、

やはり ヘリコプター でしょう!

このヘリコプターがうまい人がいるか否かに戦場の勝敗がかかっているといっても過言ではありません。

たしかに運転は難しく、一瞬でも気を抜くとすぐ墜落してしまうヘリコプターですが、これに慣れると他のFPSなんて物足りなくなります。

そして圧倒的な力で空から襲ってくるヘリコプターを撃墜したときの喜びもBFならではです。

他にもBFBC2の特徴といえるのが、部隊システム。

部隊に入ると、なんと同じ部隊員の隣にリスポーンすることができるのです。

マップがとても広いBFBC2ですが、このシステムがあるおかげで、毎回毎回いちいちリスポン地点からえっちらおっちら戦場まで出向く・・・なんてことをせずとも、リスポンすればすぐそこが戦場!となるわけです。

他にも、HPを回復したり見方を蘇生したりできる、メディックの存在も大きいです。

このようにBFBC2は、CoDのシングルプレイと違って、チーム一丸となった戦闘を楽しむことができるのです!

そして、なんといっても、デストラクション、要するに建物破壊です!

これのおかげで、もはや屋内は安全なんてことはありません!

建物の窓からスナイパーがのぞいている?

BFBC2なら大丈夫です!
そこにロケットランチャーや戦車の砲弾を撃ち込んでやればいいんです!

そうすれば、敵は一瞬で建物の壁ごと吹っ飛びます。

逆にこんな使い方もできます!

目の前にある石壁にグレネードランチャーを打ち込んで一部を壊します!
そうすることによって、自分の背の高さより高く、邪魔なだけだった石壁が、覗いて向こうを撃つのにちょうどいい遮蔽物にはや代わりします!

他にも、スナイパーの邪魔になる木を倒して味方スナイパーの援護をしたりするなど、臨機応変に戦場を変えていくことができます!

そして、BFBC2ではマップ上に存在するほとんどの建物を破壊することができます!

この建物破壊は慣れてしまうと、もう他のゲームでは物足りなくなります。

やってみたくなったあなたは、たったの20ドルです!
是非BFBC2を買って一緒に戦場を満喫しましょう!

ちなみにBFBC2はマルチランゲージ対応で、Steam版でもデフォルトで日本語表示日本語字幕です。


そして、ウィキを一度読んでみるといいかもしれません。

特に、セオリー集は初心者必読です!






以上、BFBC2の布教記事。

以下、DiRT2の感想記事。


DiRT2.jpg

いやあ、DiRT2、買いましたがね。

難しすぎるんだコレ。

DiRTって名前の通り、ダートコースメインというかダートコースオンリーゲーなんだけど、滑るすべる。

挙動がヤバイ。制御できない。


というわけでマゾすぎます。

一応、トーキョーのコースはアンロックしたんですが、これTOKYOじゃねえだろwww109設置しとけばいいと思うなよ!

とまあ、そんな感じで、面白言っちゃおもしろいんですが、難易度がいかんせん・・・


レースゲー初心者の俺にはきつすぎた。

ゲームモードもいくつかあって面白いし、車の破壊表現もいいし、グラフィックも文句なしの10点をあげられるんですが・・・

あとマルチはやるきがおきない。

こんな挙動でマルチとか拷問かよ。
ぜってー廃人がいるじゃん。
とりあえず、難易度カジュアルで1位が狙える程度にはならないと無理だろうな・・・


でも5ドルは買い。

レースゲームとしての評価はかなり高め。

クラッシュしても少し前からやり直せるので、難易度も一応は低目らしい。

視点は充実。ドライバー視点で見える、ボンネットに置くアイテムやミラーに掛かってるアイテムなどもカスタマイズできたりして、オマケ要素もバッチリ。

作りこみもいいし、日本語音声も入ってるので日本語音声化可能。
ただしフォントファイルが入っていないので、日本語字幕にしようとすると文字化けする。

感想としてはそれくらいかな。

でもそういうレースゲームとしては楽しめた。

挙動も慣れれば制御できるだろうしね。慣れるまでやるかはわからんが。




やばい。久々の長文だよ。

こんなに書いたのは何ヶ月ぶりだろうか。

他の話題もあるからまとめて箇条書き。


・Minecraftスチーム鯖リセット。

というわけでせっかくだから味噌と一緒になんかつくること計画中。
自宅も誘ってデカいものつくりたいな。


なんか東京都の規制がマッハらしい

言論の自由の弾圧。


・バットマン

日本語化失敗で萎えた。
ゲーム自体は"かなり"面白そう。
キャラクター物でも珍しく大成功したといわれるだけある。

戦闘が爽快で面白いかな?まだチュートリアルだけどね。


・ケイン&リンチ

雰囲気だけはマジで1級。
それに関してのみなら90点あげてもいい。
だけどそれだけ。ゲーム性はクソといわれるだけあって、たしかに微妙。

そしてカメラワークやべえwwwwもはや酔うとかいう次元じゃない。

雰囲気作りもやりすぎるのはだめで、ほどほどにバランスが取れるくらいがちょうどいいっていういい見本。

あとやたらモザイクがかかる。
イチモツとかグロ表現とか全部モザイクがかかる。もちろん規制とかではなくて、純粋な演出で。

そしてロードがやばいwwwwww
どのくらいやばいかというと、シーンごとにロードが入るんだけど、それがやたら長い。
あの超広大なオープンワールドゲー、FUELの初期起動時ロードが早く思えるくらい長い。
これは拷問。

ちなみにマルチは面白いらしい。レビューいわく、それのために買う価値がある

・スクエニ

終わったな。


・ボダラン

最近みそとよくボーダーランズやってます。
面白いでコレ。
みんなでやりたいね。







とまあこんなくらいかな。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

comment

Secret

きょうこうさぎは

きょうこうさぎは、神マップはリリースしなかった。
 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!
