『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:

スポンサーサイト


StarCraft II: Wings of Liberty キャンペーンクリア。 ...他

SC2wollogo.jpg

StarCraft II: Wings of Liberty キャンペーンクリア。

ランスクエストが出る前に、SC2を終わらせようと思って、シングルプレイヤーキャンペーンを最後まで終わらせました。

物凄く面白かった。
SC2のシングルプレイヤーキャンペーンは、3部作で、最初が現在発売されている、Terran(人間の末裔)を主人公にしたシナリオ"Wings of Liberty"。次には昆虫型寄生エイリアン"Zarg"を主人公にした"Heart of the Swarm"、最後に圧倒的な知能と科学力を誇るエイリアン"Protoss"が主人公の"Legacy of the Void"が拡張パックとして発売されるようです。
もちろんこれらの拡張パックでマルチプレイヤーで使えるユニットなども増加するようなのでマルチメインの人でも(むしろそういう人のほうが)購入する必要があるでしょう。

さて、それはともかく、Wings of Libertyをクリアしました。
最初は、マルチプレイヤーのチュートリアルみたいなものかと思っていたんですが、思いのほか壮大で、ムービーもしっかり準備されていて、(日本語化MODの質もそれなりに良く)シングルプレイ専用のユニットや施設もありとても手がかかったキャンペーンになっていました。
RTSのキャンペーンは単調になりがちですが、これはそんなことはなく、ミッションによって全く違った目的が準備されていてよかったです。
目的地までとにかくたどり着く、敵を殲滅する、などのシンプルなものから、敵より早くアーティファクトを奪取する、一定期間目標地点を守りきる、夜は防衛、昼になったら敵の基地を殲滅する、一定量の"資源"を敵より早く掘る など、様々なミッションがあり、最後までダレずにプレイできました。
それに、ストーリーが思いのほかしっかりしていたので、これは日本語化MODを入れた後最初からプレイしなおしたのは正解だったと思います。
そして、どうやらストーリーはまだまだ"次期拡張パックHeart of the Swarmに続く"ようなので、次回作が出るのを楽しみに待ちたいと思います。
ボリュームも全29ミッション(選択式のミッションを含む)あるようで、1ミッションにそれなりの時間がかかるRTSとしてはそれなりのボリュームだったかと。
それ以外にも、チャレンジ(ストーリーではない単発式のミッション)なども別途用意されてるようなので、シングルプレイヤーだけでも十分に元は取れるかと思います。

あと、"洋ゲーのキャラクター"がムキムキのおっちゃんにこだわる理由がちょっとわかった気がした。
この主人公はたしかにかっこいい。
ここで和ゲーのDQNみたいなキャラが助けにきたら萎えるわ。
SC2は女性を含むキャラデザが結構まともなので(もちろんエイリアンは除きます)日本人でも違和感なく普通にプレイできるでしょう。

今超絶円高のおかげでなんと4600円程度でゲットできます。
これはお買い得なのではないでしょうか!




Minecraftでポケモン



ワロタwクオリティ高いな。
ポケモン数も今後151種類まで増やす・・・とか言ってるみたいですし、結構面白そうです。

こういうMODで遊べるのもMinecraftのいい点だね!




Meet The シリーズの日本語吹き替え版

(*ただし有志






ワロタwwwwクオリティが無駄に高いwwwww
こういうのいいですね。
製作者はTF2やったことないみたいだけどね!




BF3戦闘機直取り映像



胸とPCが熱くなるな
βテストはよう!




他の話題・・・

・BF3にはCommo Roseが実装。
きたあああああああああああああああああああああああああああああ
これでスポットだけしか味方と意思疎通できないなんて地獄からはおさらばだ!

・PC版FromDustが糞仕様すぎてSteamがUBIソフトに苦言
PCゲームなのに30FPS制限を始め、画面設定項目がほとんどない(アンチエイリアス設定すらない)とか、海外のゲーム情報サイトに、これは"ゴミ(dust)"だ!PCゲーマーは買うべきではない。と言わせるほどの糞移植。
それだけではなく、UBIはもともと、「初回起動時のみ認証。その後オフラインでプレイ可」と言っていたのに、いざ売り出されてみると毎回起動するたびに認証必須というUBIお得意のゴミDRM搭載で、UBIは「初回起動時のみ認証」の記事を消して逃走、これのせいでフォーラムは大荒れし、SteamがUBIのDRMの排除を要請するなど、阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられているようです。

・Counter-Strike: Global Offensiveはなんとクロスプラットフォーム?
先日PC、MAC、XBOX360、PS3のマルチプラットフォームでのリリースが発表された、Counter-Strike: Global Offensiveですが、VALVE社はどうやらコレをクロスプラットフォームプレイ可能なタイトルとして売り出したいようです。
CSでクロスプラットフォームとか頭おかしい^q^

マウス厨がパッド厨をフルボッコする

CSユーザーが多いほうが負けるという糞ゲーに

自動的にサーバーがCSプレイヤーをBANするToolがリリースされる

オワタ

ありそう・・・
クロスプラットフォームみたいなダレも得しない仕様はCoDみたいなお遊びFPSでやってほしいですね。
よりによってCSはないわ。


↑ここまで洋ゲー厨の話題↑


↓以下萌え豚系の話題↓

樫村操

神聖にして侵すべからず(PULLTOP)の体験版が出ていました!



エロゲ、神聖にして侵すべからずの体験版がリリースされたのでやってきました。
凄い田舎な感じの平和な空気。こういうのもたまにはいいね。シナリオゲーで荒んだ心を癒してくれるね!
ファンなんちゃら王国の興亡なんてどうでもいいよ!
樫村操かわいいよ!晴華瑠波もかわいいよ!でもやっぱり操が一番かわいいよ!

シナリオは、体験版をやった感じでは、いい意味でも悪い意味でも"普通のキャラゲー"ですね。
山なしオチなしの無難な出来な気がする。だがそれがいい!
公式サイトで公開されてた
"http://www.pulltop.com/gp10/04_graphic/img/ev_08.jpg"
この画像があまりにもかわいかったから購入を検討してたけど、これならもう少し待って、評判を見て中古で買うのが一番いいかなと思いました。
特に欲しい予約特典もないし、そもそも発売日がYourDiaryとモロ被りなのですぐプレイできるとは思えないし。

というわけで様子見決定です。



Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!



BLOG上部のエロゲバーナー更新しました。
発売から結構たったので、いろとりどりのセカイを消して、10月発売予定の"翠の海"を追加しました。
館物・・・とか書いてありますが、ブランドも新規ですしライターさんも2作目みたいなのでまだどうなるかわかんないですね。
ですがキャラゲーが多すぎてシナリオゲーは今少なめなので、頑張ってもらいたいです。
不安な点は親ブランドがアレとか・・・アレでは・・・ねぇ・・・
評判が良かったら買ってみるのもありかもしれないですが・・・
あと歌は物凄くいいですね。俺は好きだよ!




WS000623.jpg

・さくら、咲きました

エロゲ話題3連発!
というわけで、SORAHANEの新作、さくら、咲きましたが発表されました。
これの情報を見るためだけにPUSH!! の10月号を買ってきました。
前作のキャラクターの生まれ変わりみたいなのがいっぱいいるけど気のせいだよね。判子絵とか・・・いうなよ!

さて、PUSHに乗ってたんですが、このゲームのサブキャラクターに
天使突抜 瀬利華 というキャラがいるんですが、いくらエロゲとはいえこの名前はあんまりだよ!
ちなみに金髪委員長キャラです。

まあ、このメーカーの作品はおそらく今後も買っていくと思う!期待してるよ!




YourDiary関連。

もはや病気に思えないでもない俺の最近のカントク熱。
というわけで大須の予約配布会へいってきました!
前回の複製原画配布会にも行ったので2回目ですね!
YourDiary関連のイベントがあれば大須にも行きますし、書き下ろし絵があると聞けばエロゲ雑誌も買います。
マジ病気。

さて、そういうわけでYourDiaryのフルカラーの小冊子とオリジナルクリアファイルもらってきました!
110820_1421~01
左が小冊子、右がクリアファイル。

小冊子には表情差分なんかの絵も載ってて最高に俺得!
クリアファイルもいいね!大勝利!

110820_1421~02
小冊子を見た限りではかなでが一番表情豊かでかわいかったかな・・・。
恥ずかしがってるかなでかわいい!わざわざ大須まで出かけてよかった!
これだけでもらいにいった価値があるってもんですね!

ついでに先月買ったパソコンパラダイス(エロゲ雑誌)に載ってたかなでも最高にかわいかった!
110812_2150~01

これだけみると完全にかなで押しに見えるけどゆあも夕陽もかわいいよ!

そろそろ体験版が出るとのことですが、できれば火曜日に出て欲しいところです。
ランスクエストもあるしなぁ。
火曜日、金曜日がYourDiary公式の更新日みたいなのですが、火曜日なら・・・プレイする時間がある!




さて、ネタ消化どんどんいきましょう。




24日から大須でカントクの版画展

アールジュネスって今までいついっても人がいなくて入る勇気出なかったんですが、今回ばかりは行かざるを得ない。
商品販売がメインだとおもうので財布の紐を縛っていこうと思います。でも痛扇子ちょっとほしい^q^

というわけで24日は大須へ行こう!




変態王子と笑わない猫(コミカライズ版)

原画カントクさんのラノベ、変態王子と笑わない猫のコミカライズが発売されます。
コミカライズはほぼ99%地雷の法則があるので、今回もスルー予定だったんですが・・・

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/08/23)
お米軒

商品詳細を見る



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     月子ちゃんかわいい     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



もう一度言います。


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     月子ちゃんかわいい     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



スルーしようとおもっていましたが、漫画版絵師のお米軒さんの絵が予想以上にクオリティが高いので、

買います。

いやあ、かなり原作のカントク絵に似せてありますね。コミカライズはこうでないと。
神様のメモ帳のTivさんの絵も物凄くクオリティが高かったですし、最近のコミカライズは絵が凄いいいです。
コミカライズ=糞の法則は見直さないといけないのかもしれない。
ストーリーはだいたい省略されているせいで劣化してるんですが、原作読んでれば補完できますしね。

http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=7518

限定版一覧を見る限り、月子スキーの俺としてはアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの3択なのですが、24日に大須へ行ったときに買う予定なので、大須にあるゲーマーズでかってくるとしましょう。
別にエロに釣られたわけじゃないよ!大須にはゲーマーズくらいしかないから仕方ないんだよ!
ワングーは小豆ちゃんなので選択肢には入ってません。

それにしても、流石裸リボン押しのゲーマーズですね。YourDiaryの特典も裸リボンでしたし。ぶれない。安定。

あと、なんか9月発売の原作新刊も買うとキャンペーンに応募できるようですね。するしかないな!

さて、上記のサイト(http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=7518)には、おそらく原作4巻の表紙だろうと思われるコミックアライブの表紙の画像も載っているのですが、やっぱり安定のカントククオリティですね!
入院してたのに同人誌も出してましたし(といってもまとめなので新規絵は数枚)、画集も連続して2つ出ましたし(おかげでサイン会にいける!うれしい!)エロゲの原画もやっている、ラノベの原画も・・・と、カントク先生は筆が早いんでしょうか。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・さて、それではちょっと長くなりすぎた感があるので今日のところはこれで〆たほうがいいかな!




いよいよランスクエストがもうすぐ発売です。
カントクのサイン会も来月10日です。
そしてそろそろ現実逃避の日々も終わらないといけませんね。
しょうがないから明日から本気出す!


おわれ
スポンサーサイト
[PR]

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!
