『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:

スポンサーサイト


緋弾のアリア読んだんだよ。。。。 他

WS000640.jpg

どうも。
カズタカ01です。YourDiaryの体験版2週目はじめたけどやっぱりいいねこれ!
上の画像は夕陽を煽って最高に輝いてる香穂の図。
夕陽とかなでは完全にフラグが立っている状態なのでほかのルートに行くのが辛そうだ・・・
製品版まで待てないね!2個買おうか真剣に悩んじゃうよおじさん!

ゆあが作中でCUBEの前作の"夏の雨"のOPテーマを(音痴だけど)歌っているんですが、それ以外にも結構前作ネタが入っているそうなので前作かってこようかなぁと真剣に悩み中。
ただ前作はエロゲーオブザイヤー←たぶんクソゲーオブザイヤーと勘違いしてる。正確には萌えゲーアワードだかそんなん)かなんかの純愛系作品賞かなんか受賞しているおかげで、中古でも高い!
値段が下がってない!くそっ!
でも逆に考えると前作も神ゲーってことだからなぁ。。買おうかなぁ・・・

ちなみに夏の雨のOP FULL張っときますね。



まあ名曲なので一回聞いてみても損はないよきっと!

・・・・・・・・くそっ買ってくるか・・・・

ここの曲は毎回同じ人がやってるみたいなんですが毎回クオリティーが凄い高い。
YourDiaryも最高。

アメサラサの曲も評判いいよね。



おい誰だよ貼ってる曲にもカントク補正入ってるっていったの。

ちなみに、前作のサブライターが今作のメインライター(の2人のうちの1人)をやってます。
メインライター変わったのは気になるけどでも今回も期待大。

さて、唯一不安が残るのはメーカー関連。
CUBEと姉妹ブランドのSphere(ヨスガノソラの所)はいいんです。作品の評価も一定以上だし。
問題は親ブランドのCUFFSが酷い。
どうみてもメインヒロインなのにルートなし→後からパッチで適当に配信
とかいろいろやらかしてますし、最新作のカフェスーリルの評価は完全に画集ですし、今夏にやった通販は注文を受け付けるだけ受け付けておいて"発売中止"

メーカーとしての評価が地に落ちてる・・・どうすんのこれ




↓まじめに書こうと思ったけど途中でやる気なくなった緋弾のアリアの話↓

緋弾のアリア (MF文庫J)緋弾のアリア (MF文庫J)
(2008/08)
赤松 中学

商品詳細を見る




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ガンアクションバトル物を読んでいると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら異能力バトル物だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を読んでいるのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ベレッタだとかドラグノフだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


詳しくは後述。

さて、記事タイトルにもありますが、緋弾のアリア中古8巻までまんだらけのセールで安かった(セットで900円弱)ので、かってきました。

絵師は、YUZUSOFTのむりこぶペアの一人こぶいち氏です。

むりこぶ絵はいっつも見分け方がネタにされるくらい似ていて、それなりに絵師のことに詳しい人でもわからないことが多いと思うんですが、俺もわかりません。

こんな感じで↓

1_20110806222004s.jpg


でも好きなキャラはたいていむりりんさんです。ロリか・・・ロリなのか!
まあそれはいいでしょう。
今回はその話ではなく、緋弾のアリアの話です。

5巻まで頑張って読みましたが結論から言うと、俺の一番嫌いなタイプのラノベですコレ。
いろんなラブコメ物のラノベから、俺の嫌いな成分を抽出してすべて合成した感じ。
読むのがただただ苦痛。
むりりんさんの絵がなかったら焼き捨ててた。
ランスクエストのストーリーのほうが万倍まし。

まあアマゾンでは絶賛している人もいるので、人それぞれだと思うんですけど。
とりあえず以下ネタバレ注意。

まず最初に。最初5ページで読むのをやめようかと思うほど、悪い意味での"ラノベ風"の文体。
ラノベなんてどれも似たような駄文だろーとか言わず読んでみればわかると思いますが、神メモとかそれなりに読めるラノベもあります。
でもコレは無理。"はがない"の変な文は散々ネタにされてたけど、あれより無理。まあ俺"はがない"嫌いだけど。
「お前の長文も読みにくいよ糞死ねてめえが文章について批判すんなカス」とかいわないでください。

次に無理なのが、設定。
俺が一番嫌いな設定は、”主人公や登場人物が、有名な○○さんの子孫”とかいう設定なんですよね。
そういう設定って一番萎えます。だから鬼ごっこ!とか最高に萎えました。まああれは普通に面白かったからいいんですけど。(体験版しかやってないけど)
さて、これはといいますと、
まず主人公・・・はちょっと覚えてないんですが時代劇とかに出てくる有名な誰かの子孫でした。そしてヒロインのアリアがホームズの子孫で、幼なじみの白雪はたしか卑弥呼の子孫だったかな、あとはルパンの子孫やらジャンヌダルクの子孫やらちょっとよく覚えてないんですがとにかくそういう感じで、メインの登場人物はほとんど有名人の子孫です。
この時点で俺はドン引きです。
まずなんでホームズの子孫が日本の学校にいるんだよおかしいだろ。あとジャンヌダルクってなんだよもっとおかしいだろ。

まあ、今回はそこを1000歩ほど譲って我慢しましょう。
なんでホームズ本人が出てくるんwwwwwwwwwwwwwwマジ驚きだわ。(悪い意味で)驚愕の展開に開いた口がふさがらないね!読み終わった後しばらく続きを読む気がしなかったよ!

・・・さて、この残念な設定についてはこの際置いておきましょう。じゃないと話が進まないし。
というわけで冒頭のAAとなるのですが、俺はこのラノベは事前情報はあんまり仕入れてなかったので、ずっとガンアクションだと思っていました。
ヒロインも2丁拳銃振り回しているし、主人公のメイン装備も拳銃ですし。
まあラノベだから銃の設定が甘いのは許容します。アリアが高層ビルから飛び降りながら2丁拳銃を命中させちゃうとか主人公が覚醒してると生身なのに拳銃の弾をナイフで弾き返しちゃうのまでは俺は寛容だから許しちゃう。
主人公の肩を台にしてドラグノフ打っても主人公は無傷とかちょっと許容できないレベルだけどまあそれはいいや。

異能力バトルはねーよ・・・
バランス崩壊してるんだよ・・・
そして魔法にハンドガンで立ち向かう登場人物もねーよ・・・

なんでツインテールが銃撃ってくるんだよ・・・どうやったらツインテールをパラシュートにできるんだよ・・・作者頭逝っちゃってるんじゃねえの・・・

他にも耐えられない点はいっぱいありますが、書いていると時間がなくなるんでやめます。
ただひとついいたいこと。
それは


お前らこのラノベはやめとけ




月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 10月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/27)
不明

商品詳細を見る


さて!糞ラノベのことは置いておいて、コミックアライブの話!

コミックアライブ10月号買ってきました!
10月号には、カントクのミニ画集(変態王子の特典で使われた絵)と書き下ろし短編小説が載っているということで、わざわざ買いに行きました!
こっちは最高だった!
小説のほうは微妙(といっても十分おもしろかった月子ちゃんかわいかった)だったけど画集だけで500円の元はとれた気がします。満足です。
え?本誌?読んでないよ。

というわけで今回もいつものAAで〆たいとおもいます。


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     月子ちゃんかわいい     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

スポンサーサイト
[PR]

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!
