『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ノ雨感想。

WS000677.jpg

レビューっぽい。
たぶんすげー短い。
全ルートクリア。

80点満点。みたいな出来。
よく出来たきゃらげー。評価は高いね。
おそらくYourDiaryは(レビュースコアでは)この作品を超えることはできないだろうなぁ。
お気に入りのキャラは翠。翠マジかわいい。翠がかわいすぎて辛い。

Graphic80bar.png
System60bar.png
music75bar.png
Story80bar.png
World70bar.png
総合80bar.png


ネタバレ少し含。続きは追記。


よく出来たキャラゲー

本当にこの言葉が当てはまると思う。

テキストの質は(最近残念なのばっかりやってきたせいかもしれないが)かなり高かったと思う。

まあいつもどおり書いていく。

ルート構成。

何のことはありません。選択肢で途中分岐する普通~のエロゲです。
BADあり。おそらく1箇所。

絵。
兼清みわ、カントク

複数絵師です。おそらく先生と理香子が兼清みわで翠とひな姉がカントク・・・かなぁ・・・見た感じそんな感じ。俺の目に狂いがなければ。
まあ全体的にすばらしいと思います。
というかまぁ半分絵買いですしねぇ・・・
信者の俺がどうこういっても参考にならないのでやめます。
背景などは全部及第点レベル。というかまあぶっちゃけ普通。

システム。

普通。
まあちょっと古いけどそれはゲーム自体が古いせいだから減点にはならない。
本当に普通。

シナリオ

各ルート、よく出来ていたと思いますが、よく言えば王道、悪く言えばありきたり。
なので、続きは簡単に読めます。ああ、こうなるだろうなー的な。
ただしテキストが凄くうまいです。ヒロインが主人公を好きになるまでの過程とかもしっかり書いてあるのはよかったかな。

理香子√と翠√、ひなこ√の最初のHがちょっと急すぎるというか、早すぎる(完全に恋仲になる前)のがなんだかなぁって感じですが、その後の展開なども含めて考えればそれでよかったのかもしれない。
あとは主人公が(悪い意味で)スポーツ少年なのが・・・もうちょっと考えて行動しろよ・・・これじゃただのDQNだよ・・・ってシーンがいくつか。

それ以外はとくに減点すべきところはみつからなかった。

凄くいいな、と思ったのは、エンディング後のエピローグ。
それまでは主人公視点で描かれていたのが、エピローグだけはヒロインの語りになる。
結構長めにしっかりと書かれていて、これのおかげでゲームクリア後の後味が物凄くよくなっていると思う。

お話として一番面白かったのは理香子√。
展開が予想通りだけど安心してプレイできたし、このゲームのコンセプトである、"別れる辛さ"についてしっかり描かれていたのはよかった。
後は、最初は仲が悪かった主人公の家族と理香子の仲がだんだん改善されていく展開は読んでてとても心地よかった。

その次は翠√。
熱い話だった。本当の青春ってこんなんなんだなぁ。と思うと死にたくなるね!
典型的なスポコンなストーリーな気がするけど気にしない。
翠との距離感や、翠が主人公を好きになった理由、翠の過去の話など、しっかり描かれていて、大事なところは抑えてあるなあと。

先生√はあれやね。
ずっとねねちゃんのターン。
ねねちゃんが始終めっちゃいい子。
話自体はとくに語ることはありませんが、この√だけエピローグの語りがヒロインではなくねねだったのも、主人公と先生とねねの3人でちゃんとした家族みたいになれたんだなということを印象付ける意味でよかったと思う。

最後ひな姉ルート。
一番残念なルートだったかなぁ。
いちゃラブルートとしては良かったと思う。
一志(主人公の親友)が漢すぎる。


音楽

OPテーマ、EDテーマが凄いいい曲だった。
この曲を聴くたびに死にたくなるね!

世界観

ファンタジーやSFなどは一切ありません。
ぶっ飛んだ学園の設定などもありません。
完全に現代の一般的な学園を舞台にした正統派の学園モノだと思います。
変な設定の学校とか、ファンタジーとかSFとか・・・そういう方向に逃げずにしっかりと書かれているのはとても好印象。





とても面白かった。
"青春"という2文字がとても似合う爽やかな作品だったと思う。
全体的にテキストの質も高く、読んでてだれるようなことはなかった。
長さも絶妙な長さに設定してあった。長すぎず短すぎず。


というわけで最後に一言。

死 に た い 。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。